■過去のログ 2003-5月 新着情報へもどる■

18:24 2003/05/31
本日は、台風の接近で御来場者数が少なかったです。雨風の影響もさほど無くエリアの濁りも大丈夫です。明日が楽しみです。

18:36 2003/05/29
本日、午後1時30分ブルック並びにレインボウを放流致しました。

7:21 2003/05/27
新着情報、遅れまして誠に申し訳ございません!早いもので、なごみの湖もグランドオープンしまして1ヶ月が過ぎました。現在のところメディア等の広告宣伝は、一切しておらずHPと皆様方の口コミにより運営致しております。お蔭様で徐々に御来場者様も増え皆様方、それぞれに満足され楽しんで頂いております。これからも皆様方に愛され続けるエリアなごみの湖となる様、スタッフ一同、頑張っていきたいと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。エリア状況ですが今週中に追加放流を行います。蓄養イケスが、まだ完成しておらず、こまめな放流が出来ず申し訳ありません!今回の放流魚はブルックトラウトとレインボーの2種で又、三桁釣りが続出すると思います。皆様方お誘いの上、御来場お待ち申しております。

7:09 2003/05/18
天候→晴れ 水温→表層9度  最深部12度
相変わらずお魚さんは、良く仕事をしてくれています。フライは、爆釣モードでドライフライ、シンキングメソッド、ルースニング、どの釣り方においても反応が、良いです。ルアーは、相変わらず釣果の差が激しいです。多く釣られている方は、50匹以上です。ルアー、フライ共に表層で釣れています。大型のブラウントラウトなどは、表層近くのルアー、フライをロケットの様に垂直にアタックしてきます。その様には、興奮させられます。

7:08 2003/05/16
雨雨雨・・・・どないなってんのんかいな?昨日も雨の中、御来場いただきまして誠に有り難う御座いました。水況ですが、殆ど濁りが入っていません!釣果状況ですが、ルアーで多く釣られた方は、50匹以上で使用ルアーは、7割スプーンで後は、極小のフローティングクランクでトップウォーター爆釣でした。フライも早朝からライズがありドライフライ、水面直下のソフトハックルなどが、絶好調で数、大きさ共に皆さん満足のご様子でした。

13:34 2003/05/15
本日、リンク先に大戸川のBBSを貼り付けました。

7:32 2003/05/15
ほんとに雨、よく降りますね!昨日も雨の中、御来場頂きまして誠に有り難う御座いました。エリア内の濁りも殆どなく、蛍光色のイエロー、オレンジのルアーに反応が良かったです。フライの場合も朝から夕方まで途切れなくライズがあり爆釣モードでした。それと大きいサイズの魚が、コンスタントに釣れています。

9:12 2003/05/11
天候→小雨 水温→表層13度 底10℃
現在は、霧雨程度で降り続いています。昨日の新着情報にも書き込みましたが、イワナ、ブラウンが釣れています。それも大型が、釣れています。それまでは、大物の気配が無く比較的小型サイズが多く釣れていましが、雨の影響で濁りも出て状況が、変化したと思われます。現在、入場制限等、御座いません。

18:12 2003/05/10
本日のエリア状況と釣果、濁りが残っていた為、午前中は、ブラウントラウトとイワナ中心で釣れていました。そして50センチオーバーもけっこう釣れていました。明日、雨の確立が70パーセントとなっています。ほんとに良く降りますね!

]7:03 2003/05/10
おはようございます。本日は、お天気も良くエリアの濁りも徐々に取れてきました。昨日も濁りの中、表層でのライズは、少なかったものの釣れていました。本日は、表層での釣が、期待できそうです。現在の所、入場制限等、行っておりません。

8:43 2003/05/09
おはようございます。現在のエリア状況をお知らせします。昨日降り続いた雨の影響で現在も濁りが残っており平常に戻るまで2、3日かかると思われます。現在も何組か御来場者が釣りをされていますが、釣にならない程の状況ではありません!

17:20 2003/05/08
早朝より雷を伴った強い雨が降り本流の和束川は、一瞬にして濁流となり支流、黒川も本流程、濁りは出なかったものの雨の影響は、避けられず明日の状態が気になるところです。明日、早朝に状況をお伝えしたいと思います。

12:29 2003/05/07
曇り時々雨  水温、表層11℃ 最深部8.5度
相変わらず魚のコンデションは、良く午後3時過ぎると湖面一面にライズリングがあり魚が、表層へ浮いてきます。ドライフライの好きなアングラーにとっては、たまらない光景だと思います。#10のヒゲナガのパターンを湖面にプレゼンテーションすれば一瞬にフライが消え去ります。後は、凄まじい魚のパーワーとのやり取りが始まります。特に35cm位の魚の強さは、群を抜いています。桟橋近くに寄せても中々、魚に触らせてもらえません!この強さを一度経験してみて下さい。

18:16 2003/05/04
この連休は、さほど混雑も無く皆さんそれぞれに満足されていました。本日は、活性も高くルアーもフライも良く釣れていて50匹以上、キャッチされた方が、多くおられました。

6:56 2003/05/03
本日は、桟橋限定での御入場になります。現在の時点では、入場制限をしておりませんが、今後25名を越えますと12時30分で午後の部と入れ替えになります。桟橋外では、ラスト18時30分まで楽しんでいただけます。エリア状況ですが、相変わらず3キャストから5キャストで1匹釣れています。朝夕は、表層で多くの魚達ががライズを繰り返しています。

18:12 2003/05/01
本日は、良いお天気に恵まれ最高の釣日よりでした。前日、降り続いた雨の影響でエリアの水が、現在も少し濁っていますが、釣には影響ございません!釣果の程は、ルアーで朝一番から入場された方が、3ケタ近く釣り上げられました。ルアーでの釣果は、かなりのバラツキが、あるようです。フライは、コンスタントに釣れています。